https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-353.html
OK。
後ろ側。
ん~オレンジ色がある方が後ろでいいんよね。
てか、ボンネットに当たるのでは??
上向き。。
怖いのでコネクタが下向きになるようにしてみたら・・
もっとアカン。。
上向きが正解か。
まあ、こんな感じか。
IGNON、電圧はOKっぽい。
相変わらずO2センサーはアホそうだが。。
ハイ、エンジンかけようとしたら、バッテリーが上がってかからず。。
ハンダごての恐ろしさを痛感。予備バッテリーで始動。
あっさりエンジンかかりました。
でも、マトモにアイドリングできず。いや、できるけどしんどそう。いや、吹きすぎ??
パワーFCに80Φ用のエアフロ補正値を入れてたんですが、70Φとはやはり違う様子。
エアフロの電圧調整を思いっきりしまくって、ひとまず走られるように。
ボンネットとの隙間が怖いな。
軽くインプレっとくと、良く聞く吹き返しですか。
これは私の車の調整もなってないからか、ニュートラル時のレーシング後、ストール気味だったのがピタッと安定しました。
あと、エアフロ電圧がものすごく安定していて、それに基づいてアイドリング時のインジェクター噴射がほぼ一定。
モトモトのエアフロがどうだったのか、アイドリングがものすごく安定した。
走行時のアクセルONでのツキは悪くなってる感じ。
まぁ、燃調が全然良い状態ではないので、セッティングしてもらう必要ありですね。
ひとまず、交換は成功。
なにより新品のエアフロってのが気分的にも良いですね。
はじめまして。
返信削除O2センサー、BNR32で検索してたどり着きました。
最近FCコマンダーを買って気づいたのですが、うちのO2センサーも3V後半を表示します。
豪くんさんは解決されたのでしょうか?
宜しければ、解決方法を教えて下さい。
私もBNR32でO2センサー値がおかしかったので色々やってみました。
削除結局、「パワーFC(初期モノ)が問題であった」と決着しています。
1.O2センサーの交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/02/bnr32-o2.html
2.パワーFCの交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/01/fc.html
以上で正しく制御されていることを確認しました。
車検も問題なく通っています。(HKSのキャタライザーが入っています)
あと、アイドリング付近の燃調やインジェクターやプレッシャーレギュレーターを交換している場合はそちらの調整確認も必要だと思います。
あと、
削除http://www.apexi.co.jp/pdf/pfc_pdf/7507-0260-09.pdf
のP75にある、O2 Sersor RegGの設定も確認された方が良いです。