https://go-kun.blogspot.jp/2017/12/bnr32-353.html
![](https://2.bp.blogspot.com/-E1Wecz3A85w/WiuIL1LVwrI/AAAAAAADWk0/lG3pHh6_MzkZOG8ONxVWLpcjpAvOjqLxQCK4BGAYYCw/s280/DSC_0510.jpg)
OK。
後ろ側。
![](https://1.bp.blogspot.com/-92no2QCjXgI/WiuIYySYOwI/AAAAAAADWmM/bgkddVozGmY9o1GxzMJvs5UlRmcuoPuewCK4BGAYYCw/s280/DSC_0517.jpg)
![](https://4.bp.blogspot.com/-pBjJBYcZxeA/WiuIYlxg44I/AAAAAAADWl4/beT7i-auZswUnSUS6tN1RguYUJEmz8RGQCK4BGAYYCw/s280/DSC_0518.jpg)
ん~オレンジ色がある方が後ろでいいんよね。
てか、ボンネットに当たるのでは??
![](https://4.bp.blogspot.com/-bEzNuQyCSLI/WiuIUKou-9I/AAAAAAADWlg/ErCbJPk68A8gHU-j8aWbeDq0ssYahBHnACK4BGAYYCw/s280/DSC_0514.jpg)
上向き。。
![](https://4.bp.blogspot.com/-klZY5zP1lMU/WiuIT9-3qqI/AAAAAAADWlY/B3PSqIHtOsgYK_pqzxy_oGMLgUIdQTMwwCK4BGAYYCw/s280/DSC_0513.jpg)
怖いのでコネクタが下向きになるようにしてみたら・・
![](https://3.bp.blogspot.com/-GU4FpwATLW8/WiuIUPJly-I/AAAAAAADWlk/6S2M7I3-2SwBTs05IxM0fBbCz6rrnUl3wCK4BGAYYCw/s280/DSC_0515.jpg)
![](https://3.bp.blogspot.com/-Y2w2ooPlXXQ/WiuIUQV8KVI/AAAAAAADWlo/5N8lTs8cFX0ctTRlLjdR2osg_CcXCPCXACK4BGAYYCw/s280/DSC_0511.jpg)
![](https://4.bp.blogspot.com/-JOuWbSfo0tY/WiuITmJYW8I/AAAAAAADWlM/-oeakLIYpHkuCDlQ5FRbAi1OygJ5MO6DQCK4BGAYYCw/s280/DSC_0512.jpg)
もっとアカン。。
上向きが正解か。
まあ、こんな感じか。
![](https://3.bp.blogspot.com/-dVX5kbPwE4k/WiuItaLYyaI/AAAAAAADWnc/IMYWbNOa8ow24RkX_lF6Y3zJw8MZPMmHgCK4BGAYYCw/s280/DSC_0529.jpg)
IGNON、電圧はOKっぽい。
![](https://4.bp.blogspot.com/-E-M_WwxdTLA/WiuInhKgxDI/AAAAAAADWms/4NCLVflATSwK-WVtzMMxurRrk36A-18XQCK4BGAYYCw/s280/DSC_0527.jpg)
相変わらずO2センサーはアホそうだが。。
ハイ、エンジンかけようとしたら、バッテリーが上がってかからず。。
ハンダごての恐ろしさを痛感。予備バッテリーで始動。
![](https://4.bp.blogspot.com/-WIGZUvTTPTQ/WiuItCUGmUI/AAAAAAADWnU/a_efQYDY960HS2IlcDhqdwW_XtgaHXEcgCK4BGAYYCw/s280/DSC_0531.jpg)
あっさりエンジンかかりました。
でも、マトモにアイドリングできず。いや、できるけどしんどそう。いや、吹きすぎ??
パワーFCに80Φ用のエアフロ補正値を入れてたんですが、70Φとはやはり違う様子。
エアフロの電圧調整を思いっきりしまくって、ひとまず走られるように。
![](https://4.bp.blogspot.com/-5iHge_CGfpk/WiuIngGwqDI/AAAAAAADWm0/OHkbbj2b-hY2uVbaeJneiMF70_UyvIGWgCK4BGAYYCw/s280/DSC_0523.jpg)
ボンネットとの隙間が怖いな。
![](https://2.bp.blogspot.com/-yUZs6OsvqIY/WiuInwJV2uI/AAAAAAADWm4/dpzSt-lrE0sMUCP6fhtRpkx1wY7QW6TBACK4BGAYYCw/s280/DSC_0525.jpg)
軽くインプレっとくと、良く聞く吹き返しですか。
これは私の車の調整もなってないからか、ニュートラル時のレーシング後、ストール気味だったのがピタッと安定しました。
あと、エアフロ電圧がものすごく安定していて、それに基づいてアイドリング時のインジェクター噴射がほぼ一定。
モトモトのエアフロがどうだったのか、アイドリングがものすごく安定した。
走行時のアクセルONでのツキは悪くなってる感じ。
まぁ、燃調が全然良い状態ではないので、セッティングしてもらう必要ありですね。
ひとまず、交換は成功。
なにより新品のエアフロってのが気分的にも良いですね。
はじめまして。
返信削除O2センサー、BNR32で検索してたどり着きました。
最近FCコマンダーを買って気づいたのですが、うちのO2センサーも3V後半を表示します。
豪くんさんは解決されたのでしょうか?
宜しければ、解決方法を教えて下さい。
私もBNR32でO2センサー値がおかしかったので色々やってみました。
削除結局、「パワーFC(初期モノ)が問題であった」と決着しています。
1.O2センサーの交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/02/bnr32-o2.html
2.パワーFCの交換
https://go-kun.blogspot.com/2018/01/fc.html
以上で正しく制御されていることを確認しました。
車検も問題なく通っています。(HKSのキャタライザーが入っています)
あと、アイドリング付近の燃調やインジェクターやプレッシャーレギュレーターを交換している場合はそちらの調整確認も必要だと思います。
あと、
削除http://www.apexi.co.jp/pdf/pfc_pdf/7507-0260-09.pdf
のP75にある、O2 Sersor RegGの設定も確認された方が良いです。