ぞのさんが以前にO2センサーを交換していたので、相談してみたところ、本日クルマをやっているとのことで、行ってみた。
てか、朝9時開始って聞いていたのに、到着が11時を回っているという、寝坊をやらかすオレ様。。
いきなり「極」なGT-R、ツネさんのクルマがスタビ交換中。
EGルーム、スゴイキレイ!かっちょいいぞ!
で、ぞのさんがサクサクと工具を取り出し、我が愛車のO2センサーに着手。
持って行った中古O2センサーに交換していただきました。
作業早いなぁ。。
熱いっすね!!と言いながら、さくさくと交換。
ぞのさん、オモロイ。笑
摘出されたO2センサー。
配線を入れ替えて中古品を装着。
あらら、傾向は変わらず。。中古O2センサーがダメなのか。
って思ってたら、別のO2センサーがツネさんから。
パーツが色々なところから出てくるこの環境、素敵すぎる!!笑
しかし、、
再装着後も変わらず。。
ん~どうしたものか、と思っていると、Yさんからエアフロでは?という意見から、
まずはエアフロ洗浄。
乾かすのがポイントです。
で、中華飯店で昼食。
餃子、ニラレバ、酢豚、馬鹿話、最強!笑
コーヒーで乾杯!
で、エアフロの洗浄後、電圧が少し下がり調子はよろしげ。
かなり汚い状態だった様子。
そして、エアクリの洗浄を皆様に勧められ・・・(^^;)
さらに、アイドリング時にハンチングが発生。
Yさんの提案で別のエアフロをロックさんが持ってきてくれることに。
どんなけパーツが出てくるんだ!?笑
と、画像はここまでなんですが(^^;)
交換するも、特に現象変わらず。
O2センサーの電圧が1.2V程度で変わらないんですよね。。
ちなみに走行中の燃料カット時も0V台にならず、1.2V程度。
パワーFCがおかしいのか?
燃調が合っていなくて、1.2V程度になってるのか?
てことで、インジェクター補正をいじり倒してみたが、特に変化なし。
いやまて、燃料カット時も0Vにならないのが気になる。。
ん~長期的に解決していくしかないなぁ。
てことで、丸一日クルマな感じ。
なかなか素敵な日となりました!
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます!
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます!
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