ご案内

2016年3月26日土曜日

メーターLED化 #3 修復編

メーターをLED化しようとしただけなのに、メータークラスターとブーコンを破壊してしまったオレ様。

部屋でブーコンを眺めていた。

トラストのプロフェックB。
中古で競ってしまって、高めで購入。

新品ではないので、キズが気になっていた一品。

てか、こんな部品が壊れるだけで終了なんて。。

エンジンルームからとっているホースと接続できればOKなんだけども、太さや内径が合わないっぽい。

あ・・・・。



いけそう~笑

てか、ノートPCのパームレスト部に乗っけたらキズが入ってしまった。。



ほんのちょっとですが、新品でまだ3ヶ月たっていないので、悲しすぎる。。
女々しいオレ。。

しかし固定をどうするか。。

ホースは通らないので、ケースを切断し、



ホットボンド、グルーガンて言うのか?で固定。

夏場の耐熱が非常に心配でございます。

しかし、シリコン系のホースだから滑って固定できないのでは?なんて思ったが、それなりにキッチリついている。
内部でも流し込んでやろうかと思ったけど、やめときました。

あと、トラストのプロフェックB、バラしてみてわかったけど、非常に良く出来ている。
日本製なのかな。で、接続部の強化など、必要な部分がしっかり作られている。

で、元に戻していきますよ。



一度壊したから、それなりに丁寧に。

超強力両面テープで固定。



エンジンかけてみると、ちゃんと負圧拾ってる。

そして・・・



完成!!

0km、0rpmのあたりが明るいのが残念。
0505ってLEDで全部合わせたはずなんだけどなぁ。ちょっと違うのかな。

それと、メーター部あたりから、ビビリ音が鳴るようになってしまった。。
非常にうっとうしい。。どこから鳴っているのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿