ご案内

2015年6月12日金曜日

スマホ、F-05Dの活用研究。

F-04Gを購入して、スマホ生活がごく快適かつゴージャスなものとなった。
・・・なんかたまに再起動繰り返してたりするが。

今時のスマホ生活。生活パターンや行動をつねにGoogleに情報収集されてる訳ですが。

そして!
外出先に持ち出さず、自宅内で放置状態の3年半がんばってくれた富士通、F-05D。

カバーとフィルムで保護していたこともあり、新品同様。
Amazonでバッテリー買って交換したので、バッテリーはビンビンだぜ!
いつものように決めてぶっ飛ばしていきたい。

さて、3年半動き続けたF-05D。
自宅内wifiでつながるし、カメラも使えるし、ネットもできなくない。
とりあえず、android4が動く端末。

でも携帯には便利だが、コイツは小さすぎるし遅いので、ネット見るならノートPCの方が快適、
いろいろと実用的ではないので、電源は入っているけど未使用状態。

考えた結果・・・まずは、電話やってみよう!
IP電話が使えるはず。ってことで、、

AGEphoneをさくっとダウンロード。

うちのプロバイダはOCN。
書類を引っ張り出してきても、それらしい情報がない。
調べてたら、、
OCNドットフォンのアカウント情報は申し込みしないと送られてこないことがわかった。

てことで、数日待つこと、ハガキサイズの封書で到着。

それを片手に、ちょいちょいと設定してみる。



F-04Gからだと無料でかけ放題なので、テスト実施。

ん~明瞭に通話可能。
使うかは別だけど、受け専用で自宅電話として使える。
一般的な発信ができる。

文句なし。

んでもって、今までやってなかったLINEも入れてみようかと。

Androidのプロフィール見てみると、なぜか電話番号が。
ひょっとして、通信できないけどSIM入ってるのか??
そういえば、抜いてなかったかな。


入ってますや~ん。。。てか、SIM移行後も電話番号の情報は残ってるんだな。。

LINEというアプリを入れるわけで、、引っこ抜いときますよ。

んでもって、チョイチョイチョイチョイと、いじり倒します。
某氏の協力もあり、



LINEもこれでOK。持ち歩かないけども。笑
しかし、いつもどこかでよく聞くテントンって音、、オレの環境で初めて聞いた。

電話+LINEな端末完成。

こうやってみると、こぢんまりと使うのがよいのかF-05D。
テレビも見られるし、液晶画面もすこぶるキレイだし。

動作に問題ない。

今までオレの期待を裏切り続けたが、ここに来て愛着がわいてきた。
壊れるまで使ってやろうF-05D!!!

・・・いつまで持つのやら。
レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...

レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...
価格:1,274円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿