ご案内

2015年6月1日月曜日

スマホ F-04G 今時のドコモ契約とwifi。。

我がスマホ、F-04D。稼働数日にして、気に入っております。

ATOKの変換候補をスクロールで出せない点とか。
まだ言うが「後変換」が出てこない点とか。

個人的好みが大きいところではありますが、改善してほしい点がないわけでもない。


さて、今回の契約で大きくプランが変わったわけでございます。

元々、タイプxiにねん+パケホーダイライト。
それが→カケホーダイ+データS(2GB)

プラン変更しないと月2000円のマイナスが受けられない。。泣く泣くパケホーダイを解約。
上限3GBはないので、2GBで打ち止め、+1GBが自動でつくけど有料なのはやめといた。

ほんまウマイことライン引きしやがる。。
月額もそんなに変わってない感じ。もうすぐドコモ20年ユーザーなんですが。。

しかし、、ケータイ保障、、ほんまにいるんだろうか。。
3年で18000円。。F-05Dは不具合連発で何度も修理、、てか交換したけど最後はUSB端子が死んでるとかで、メンテすら有料だと言われ腹が立って仕方なかった。

まあ、おいといて。。

電話しほうだいです。
でも、かける相手おらんし(>_<)、、といった状況のなか~

で、、当然ドコモwifiがついてくるもんだと思い込んでおりました。

2GB超えで低速通信になるのをwifi接続を積極的に利用することによって、限度内でやりきる作戦でございます。

月平均1.5~3GB越えな利用だった様子。

まあ、自宅環境だとwifiあるし。
F-05Dみたいに繋がるのが遅くてイヤになってWifiをオフにすることもないだろう。

しかもF-04Dは0001docomoアクセスポイントにSIM認証でつながるそうな。
これは積極的に使っていくしかないでしょう。

てことで、通勤の駅ホームとかで試しまくっていたわけでございます。


しかし、期待とは裏腹に全然繋がらない。ちゃんとSIMで認証に設定してるぞ。
認証に問題!?なんでやねん。
で、ドコモwifiのパスワードを確認しようと見てみたら・・・。


はあ??契約外されてる??
何かありそう。てか、店員から説明なかったぞ。

ひとまず、店員が間違えたのかな~と思い、あっさりネットで契約申し込み。


はい、さっくりと。
で、イソイソと駅のホームでwifi繋いでみる。


計画ど~り!!ニヤリ。まさに快適そのもの。

でも、wifiオートON/OFF機能で切断されまくる。
一度OFFにして、履歴消しますか?的なのに、はいをしたからか??
一度OFFにしたら確認がなくなったけど。。自宅でもやたらwifiがOFFにされるし。

しかし気になる、なぜドコモwifiが外れていたのか問題。。

さらに、駅に到着するごとに接続されていたドコモwifiが気づけば・・・。


認証に問題、、、もう、、、疲れたよ。。




レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...

レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...
価格:1,274円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿