ご案内

2014年8月12日火曜日

我が愛車、、復活ならず。。

Dsc_0009


画像は何の関係もございません(笑)
夜、我がスマホF-05Dで撮影しても何も写らないので。。。


さてみなさん。
本日、仕事の合間にTELが~
トラブルか!?と、思いつつ電話に出てみると・・


我がGT-Rのクラッチマスターの方は作業完了。


レリーズの方が、部品届いたが合わないと。
レリーズのシリンダーはサビが出ていると。


部品が届いたのに合わないってのが、なんか怖い。。
その後、代品が届いたが、やはり合わないと。


部品を合わせてみると、ガバガバ。
シリンダーの刻印は3/4となってるらしい。


うぬぬ。ニスモの部品でもついていたのか??
なんて、前向きに考えていたのだが~。


ひとまず、部品は探すとのことで、レリーズは簡易的にOHし(シリンダー内部のペーパーがけ+ケミカルで補修)ておいてくれた。
んで、取りに行くことに。


仕事を終え車を取りに行ったが・・夜の9時から某社長、予定があるらしく鍵隠しておいてくれたので、ひとり寂しく引き取り。


(端から見れば間違いなく泥棒だろう(^_^;))
嘘つきは泥棒の始まりなので、オレは正直に生きるのである!!


さて、


普通にエンジンかけて阪奈道路を下ってる途中。


ペダルを軽く踏んでいくと・・。


ふにぃぃ。・・って奥まで切れずに踏めるやないか!?


この部分は直ってる前提だったので某社長にTELしてみたところ、
チェック済み。エンジンONでブースターが入ってるからと。
うぬう。。。ブースターが効いていても、奥まで行くのはおかしいのでは??
と、理屈だけでもの申す。。


ひとまず、スタンドで給油するときに、エンジンOFFでクラッチペダルを踏んでみる。
奥まで・・・行きそうな感じだけども、かなり奥の方で抵抗が。


なるほど。
オレの判断・感覚としては、踏みはじめは抜けてるけど、奥ではかっちり圧がかかる。


なんとも絶妙な状態。
クラッチマスターのOHが本気で必要あったのか謎だが、やっておいた意味はあるので、ヨシとして。。このままではチョイと怖い。


社長にTELしてみても、、繋がらん。。業務時間終了すか。。

じたばたしても仕方ないので、、
ひとまず、自宅でネット見たら、、ニスモのは13/16インチらしい。
てことで、前向きな期待は外れた。笑

ガバガバとの兼ね合いは・・・シリンダーのへたりか??


こりゃ純正発注だな。前期だと高いんだろうなぁ。。
ミッションの唸り音がデカイので後期か33のミッションに積み替えたいっすよ。。


#そのまえに鹿に激突されて凹んだボディー直せって話なんですが。。


てか、凄いことに気づいた。
盆休みにGT-Rで遠出が出来ないんぢゃないのか!?!?


アカンて。。マヂで。。


0 件のコメント:

コメントを投稿