前回の交換が 173941km。なんて早いスパン。
半年経ったので、、次のオイル交換はもっと先になりそうなので。
交換いたします。
フタを少々ずらして。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
前回の交換が 173941km。なんて早いスパン。
半年経ったので、、次のオイル交換はもっと先になりそうなので。
交換いたします。
フタを少々ずらして。
私は平成1年式BNR32スカイラインGT-Rに乗る前、平成3年式HCR32スカイラインGTS-tタイプMに乗っておりました。
同じくガンメタからの塗り替えでパールホワイト車。。
コイツがなっていた症状。
テールランプに水がたまる。
これね、日曜の朝からみっともないのでホースツッコんで水を抜くわけですよ。
息を吸ってね。んで、呑み込んじゃうんですよ。
スゴイ嫌だった。
ついに、我がBNR32も。
今年もやってまいりました!
若狭ツーリング。
去年はhttps://go-kun.blogspot.com/2020/04/202046.html。
前日に夜遅めまで飲んでいて若干寝坊。。
やっちまった、、でも頑張ればギリ追いつきそう。
ってことで、第2京阪を爆走して行きます。
ハイ、OKさんに追いついた。笑
第2集合場所で「豪くんがポールポジション」と、幹事の小宝さんから宣告され・・
アタマを走るのはオレに決定していることを告げられる。笑
幹事の指令ならば、よろこんでお受け致しましょう!
談話が続きます。
ほんま、みんなメッチャ仲が良いですね。
BNR32乗っててこんな方々を繋がりを持てて、オレはこの車に乗っていて良かったと思いますよ。
けっこう走ってることに気づくNCP91ヴィッツX。
GW前に交換しとこうって感じで。
たしか、6.4万キロくらいで買ったので1万キロ以上走っております。
オレに買われてからコキ使われている我がNCP91ヴィッツ。まあ、相変わらず風が吹いていて、予想だにしない方向にこぼれる。。
落ちてこなくなったら、ドレン締めてオイル警告灯が点灯するまで、アイドリングして抜ききります。
今回はフィルター交換無しでございます。メンドクサイので。笑
その代わりと言っては何ですが、ドレンパッキンをちゃんと購入して。
装着。
スカイラインよりもヨゴレは少ないような気がします。
そして、必殺!エンデュランス。
なんて贅沢な。レギュラー仕様の大衆エンジンに燃費重視では無いオイルを入れるなんて。。
ほんま、このエンジンには硬いから。笑
エンジンオイル交換ごときで何も変化はありませんが、気持ちスッキリ。
15万キロくらいは走って欲しいのでそれなりに交換はしていくつもりです。スカイラインは3500km目処やけど、コイツは5000km目処でええかな。
安価なヘッドフォンが欲しくなってポチりました。
MDR-900STも使ってますが、ど~でも良い感じのを。
てか、このヘッドフォン買う人ってMDR-900STも持ってる確立高いと思う。
けど、マジでモニター用ヘッドフォンの魅力って聞こえなかった音が聞き取りやすくなって、衝撃を受けるよな。
聞き比べ。
TEACのUD-301とUR22mk2。
勝敗をつけるなら、UD-301の勝ち。
UR22mk2は低音が強調され、高音が薄い。
UD-301は低音が落ち着いて(といってもアタックもちゃんと感じる)、高音域が明瞭。
個人的には意外な結果。モニター系なのでUR22mk2の方が相性が良いと思ってたのに。
まぁ、UD-301の方が値段が高いですから。(^^;)
でも、ソースによっては高音がキツく感じたり。
こういう良く音が聞こえるヘッドフォンで聴いた後、普通のスピーカーで音探しをするのが楽しかったりする。
まぁ、音の善し悪しなんて人がどう感じるかなので、参考までに~。
で、このヘッドフォン、買い、か、ナシ、か。
はい、買いです。この音の質でこの価格、コスパ高いしょう。
モニターも良いけどコイツはリスニングに使えるかも。
下手なのを買うより変換もついてるし、これで良いです。
お酒を飲みながら、身体を反らしたら。
「バキッ!」
何っ!!
どうやら何かが壊れてみたい。
折れた。。
そうとう力がかかってたんだろうな。
金属疲労ってのかな。
のけぞってみたけど、大丈夫そう。
延命成功。笑