amazonで安かったので。
なぜ必要かというと、5年前に購入したノートPCにはUSBのTypeCは存在しておらず、TypeCのハブに接続されているオーディオインターフェイスやらスピーカーを接続しようとすると、つなぎ替えが必要なため。
テレワーク用にTypeCでUSBPDだの接続一つで全部使えるようにしてますが、それを優先した結果、手元のノートPC接続だと手間がかかる結果に。
てことで、
買ったのはこちら。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
amazonで安かったので。
なぜ必要かというと、5年前に購入したノートPCにはUSBのTypeCは存在しておらず、TypeCのハブに接続されているオーディオインターフェイスやらスピーカーを接続しようとすると、つなぎ替えが必要なため。
テレワーク用にTypeCでUSBPDだの接続一つで全部使えるようにしてますが、それを優先した結果、手元のノートPC接続だと手間がかかる結果に。
てことで、
買ったのはこちら。
完結編。
先日までにプラスチック板に穴開けたりして装着できるようにしたけど。
ETCはどこへ?
DEH-970用のマイクはどこへ?
という、課題ができてしまったので対処いたします。
必殺、オーディオ周りをバラす。
あ、エアバッグ警告灯の対処を忘れてた。。
我がNCP91ヴィッツX。
温度計を取り付けたくてamazonで買った温度計を設置しておりますが。
まぁ、ゴチャゴチャしてるし。取ってつけた感が丸出し。
かつ角度も違う。外と中の温度が知りたいってのと、
冬場の氷点下が分かれば良いかって感じで取り付けただけなので。
にしても、過酷な車内設置な割に壊れずによく動き続けているもんだ。
てことで、3連休。特に予定無し!
イジるぞ。
てか、こういうのって作るの下手なんですよ。図画工作好きだけど完成したモノは下手。笑
ってことで、コーナンで買ってきたもの。
カーライフサンコーさんへ訪問した時、社長が車のメンテ中。
スロットルセンサーの清掃をしていて、けっこう汚れてた。
そんなに距離いってない車でもそこそこ汚れるんだな。
で、お薦めされたこともあり、我がヴィッツもやってみることにする。
たしかだいぶ前にスロットル見てみたら、そんなに汚れてなかったと思うんですが。
んーアイドリングが高くなったな。
CVTがやたらロックアップする。
燃料カットから復帰するときにギクシャクする。
これは学習させることが必要っぽい。
てことで、バッテリー外して、再始動。
バッテリー取り付け直後はいったんエンジンがかからない。
んで、学習。2~3分置いといたらアイドリングが安定した。
ん~いつも通りに戻った。
はい、とりあえず、「変わった」ってことで。
清掃するとスッキリしますね。
前々から欲しかった肘置き。
ヤフオクで見ててもソコソコするのです。
でもね、酒が入ってるとね。
落札できちゃうんですよね。笑
ってことで、着弾。
ブラケット的なのをつけてみて、装着をイメージしてみる。
説明書とか無いしね。
で、車両確認。